The Christmas Song

クリスマスシーズンですね☆*:.。.✴︎.。.:*☆

クリスマスといえば、

✩クリスマスツリー

✩サンタクロース

✩クリスマスプレゼント

✩クリスマスケーキ

✩イルミネーション

✩チキン

✩雪

✩キャンドル などなど….

クリスマスって本当にワクワクします。

そして、欠かせない🎶クリスマスソング!

素敵な曲がたくさんですよね。そしてピアノで弾くとまた素敵なんです。

今回は、だいぶ前にプレゼントでいただいたクリスマスソングの楽譜を弾いてみました!

この曲集の中の「ザ クリスマスソング」という曲です。みなさん聞いたことある定番曲ですね。

1946年に作られた曲で、もともとは歌の曲みたいです。メロディーがとても美しい。そしてこの曲は途中(1.14)で調が変わっています。その他にも一時的に転調してる部分が何ヶ所か。

この部分(2.04)、コードは変わってるけどベース音が同じにアレンジしてあり、ここが何か鐘の音っぽいなぁと弾くたびに思います。

この時期たくさんのクリスマスの楽譜が本屋さんに並んでいますよね。(それを見てまたワクワク♪)

いろんな楽譜がありますので、ソロで弾くのはもちろん連弾したり弾き語りしたり、家族や友達とアンサンブルしたり歌ったり、楽しみかたは色々ですね♪

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください。

✨Merry Christmas✨ꊛ໋̝❅⛄️🎄