体験レッスンにきていただきました

先日、小学1年生の女の子さんが体験レッスンにきてくださいました。お問い合わせありがとうございました♫

〜この日のレッスン内容〜

  • 歌詞とドレミできれいに歌おう
  • たかいおと・ひくいおと ピアノで弾いてみよう、楽譜でも確かめてみよう
  • 聴音のプリント よく聴いて、聴こえたほうにまるをつけよう
  • 『ド』を覚える いろんなドを探してみよう
  • ピアノを弾くときの手の形をつくろう 
  • その手の形のまま、『ド』を音楽に合わせて弾いてみよう

この日やった内容は全部きちんと理解していて、最後「楽しかった」の言葉、とてもうれしかったです。

最初はちょっと緊張しているかな?という様子でしたが、最後は楽しそうに123の指を使って上手に「ドレミ」♪〜と何回も弾いていましたね。

一緒に弾いたチューリップの曲、私もとても楽しかったです🌷

グランドピアノを弾くのは初めてということでしたが、とても綺麗な音で弾いてくれました。

体験レッスンは、教室の雰囲気や講師との相性を確かめる機会です。ぜひお試しください!